アルバイト話

こんばんは、たろうそうです。

 

今まで三年近くいくつかのアルバイトをしてきましたが、やはりいろんな人がいるもんなんだなと、、、、もちろんそれはお客さんだけでなく、アルバイト仲間、店長、社員もです。

 

よく『客は神様』と言われますが自分はそうは全く思いません。言いたいことはわかります。ですが、神様ではないです。お客さんはお客さん。

 

なんかうまく言えません、、ごめんなさい笑笑

自分は飲食店で働いていたこともあります。なので飲食店のアルバイトの方たちの気持ちが少しですがわかります。

 

自分が客としてお店に行った時必ず店員さんには必ず敬語で話す。店を出る前にテーブルの上のグラス、お皿を片付けやすいようにまとめておく。

 

当たり前かもしれませんがこれを案外できない人もいます。自分も相手も気持ちがいい。素晴らしいことです。

 

すみません、僕のぼやきでした。 よく顔が濃いと言われます。